ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« 「菜園たより」9月4週号アップ | メイン | 「とうがん」なんか恐くない »

2006/09/30

コメント

渡辺の味珠というのはどんなキャベツですか?
いろいろ入っていいセットですね。僕は秋野菜が採れて来たので,トマト・きゅうり・ニガウリは採るのをやめて片付けに入りました。

タキイの「初秋」(一度カタログから消えたけど、注文し続けて支えた?せいか、最近表舞台に出ています)から、近所のこいけやさんにあった、協和の「輝き」「将軍」、それからこいけやさん推奨の「味珠」と推移したわけですが、「どれもそんなに変わらない」といったら、身もフタもありませんが。

ある程度暑くないと生育がよくない感じです。ちょっと、甲高になります。初秋より外見は固めですが、中は柔らかく、うまい甘い、と思います。病気に強いかどうかは、天候と畑次第なので、比較できません。

ハウストマトをやっと片付けました。ニガウリは、「あげました」が、片付いていません。露地トマトはほとんど取れないけど、「あげていません」、キュウリは、ちょこっとだけあります。

どうも、これで一点、と胸を張れるものが少ないと、点数ばかり増えて手間がかかり、疲れるものです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)