ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« 黒キャベツ | メイン | 「菜園たより」2月1週号アップ »

2007/02/02

コメント

そのヤホーの麦踏みローラー見たことあります。買いましたかw

ヤフーのオークションですか。
よく利用しますが、まさか農業機械は買う気になれませんね。
でも、のぞいてみたら、面白いものもありますね。
備品であればいいかもしれませんね。とびらさんのところのようなものであれば。

機械は、僕も詳しくはないですが、自分で修理できるものは自分でします。
でも、キャブレターの中身とかまでとなると、農機具屋さんを呼びます。
機械は壊れるものなので、信頼できる農機具屋さんが近所にいらっしゃれば、一任するのが一番だと、今は考えています。

ローラーは、いろいろ使えますね。

羨ましい~><
いいですね~。気分的には私も欲しいけど、今年は30坪くらいしか小麦を作付けしてないからなぁ。しこしこと足で踏むかにゃ。
検索してみたらまだ他にも出てましたね。あ、100円から出てるぅ~。
この類いのローラーって麦踏み以外に何に使えるのでしょう?畝面の鎮圧ですか?

あさひやさん、
このローラー、6馬力の管理機には取り付きませんでした。軸の径は同じだったのですが。
8馬力の、普段ハンマーナイフをつけてある奴のタイヤをはずしてつけたのですが、軽トラに載せるにはまたタイヤにしなくちゃですし、脱着は2人がかりで大変でした。
何かよいジャッキみたいなものを手に入れないと。

te-teさん、
農業機械のカテゴリで登録しておくと、いろいろ新規出品のものがメールで届きます。たいてい関係ないのですが、機械の相場を知ったり、こんなものがあるんだ、と確認したり、ネット販売の農機具屋のことを知ったりするには、少し役立つでしょうか。
もう飽きましたが。

ぶなさん、
機械の取り外しの時間で、踏めちゃうんじゃないでしょうか。足腰の鍛錬にもいいし。うちは、よく子供に踏んでもらってました。
ローラーの使い道として、今考えられるのは、おっしゃるように、乾いているときのウネの鎮圧でしょうか。
これも、足でやった方が早い・・・

でも、以前、夏場のキュウリの定植で、一面を軽トラを走らせて鎮圧したことがありますので、そんなときは使えるでしょうか。
あとは、大豆の脱穀?

とにかく、もっと簡単に脱着できるようにしなくては。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)