ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« 魔女と美女 | メイン | 菜の花ざんまい »

2007/02/28

コメント

いつもおいしい野菜をありがとうございます。さらに、ブログまで紹介頂きまして、ありがとうございます。タラモサラダはマヨネーズなんて使わなくても、リッチでクリーミーな味でした。シャガイモの甘さが大きなポイントのようです。
実は私の特権?で伊藤さんの地粉と他の地粉のべーグルを同時に味わうチャンスがありました。伊藤さんの地粉の深い味わいにとても驚きました。ますます、ハマッテしまいそうです。

こんにちは。
この度は「東京みみずく城」をご紹介いただきましてありがとうございます。
モダン茶会にはかかせない野の扉の新鮮野菜の数々。
それはそれは特別な調理法が必要ないほど美味しいので、
白崎もいつも大変喜んでおります。
生徒さんにも大人気だと聞いています。
私も、埼玉にいたころに、いただいた甘くて味の濃い野菜たちが忘れられません。

ブログの紹介をしていただきありがとうございます。モダン茶会では、伊藤さんの野菜や地粉のおいしさにいつも感動しております。伊藤さんの愛情が野菜をさらにおいしくしているんでしょうね!また丹精込めて作った野菜と地粉にあえるの楽しみにしております。

GDGイトウさま、タカニさま、

ジャガイモは、もう最後のもので、品種的にも自慢できるものではありませんでした。おいしくなったのは、裕子さんの気合と愛情と技術のおかげだと思っています。

取り寄せて、8種類の粉で「実験」したというお話はちょっと伺いました。来年は、別の品種の麦も収穫できる(予定)ですので、また使っていただけたら、と思っています。

注)ちなみに、GDGは、ゴールデン・ドロップ・ガールズ、の略です。最高の最後のひとしずく(のような、あるいは、を知る)女性たち、と理解しています。


みみずくさま、
コメントありがとうございます。
いつもブログの軽妙な文章を楽しませていただいています。
「白崎ふくろう城ワールド」みたいなものが、盛り上がってきている感じで、お役目ご苦労様です。
今後ともよろしくお願いします。

料理とちがって、自分たちの愛情とか丹精(そんなにしてないですよ)より、お日様とか微生物とか野菜自体の頑張りとかが、「おいしさ」をもたらしているとは思いますが、楽しく使っていただける野菜たちが育ってくれたらいいなあ、と思います。


もう腰のほうは大丈夫なのでしょうか?

忙しいさなかの引越しの準備、ご苦労様です。
畑も大事ですが、住むことは問答無用に大事ですからね。

僕も自分の土地に住んでいるわけではないので(畑はほとんどが自分の土地ですが)、いつかは建てなければならないかもしれません。
当分は、大きな顔をして、本家に住んでいる予定ですが。

あまり無理をなされませんように。

泰子さま。
またまたホームページ及びブログ類をご紹介いただき、本当にありがとうございます。お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
ジャガイモ、蒸している時は堅くてドキドキしたのですが、潰してみたら調味料をよ〜くすってくれるおイモで、水っぽくならず、クリーミーな仕上がりで、タラモサラタにピッタリでした。野の扉の野菜はどんな野菜も味が深く、また長持ちするのが不思議です。
また粉も、今回まったく同じ配合で数種類の地粉を使ってベーグルを作った事で、粉の味の違いでおいしさがこんなにも違うのかとビックリしました。
来年収穫できるという別の種類の麦もとっても楽しみです。

te-teさん、
いろいろ雑事が多くて、野菜作りに集中できないところがありますし、人(子供)に任せた部分はやっぱり落としてしまうことがありますし、今から春夏野菜の行方が心配です。

te-teさんは、やはり、Uターンでしたか、そんな感じを受けていましたが。ブログの方、楽しみにうなずきながら読んでいます。


調理係さま、
東京ドームでの活躍も拝見したかったです。それも、紹介したかったのですが、そんなに読者もいないので、ここで宣伝しても効果はないかな、と・・・

よいことばかりではなく、「これはちょっとダメね」とご指摘いただけると、大変参考になります。
今後ともよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。