ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« 「菜園たより」6月1週号アップ | メイン | 「菜園たより」6月4週号アップ »

2008/06/21

コメント

積んでますねー。15台ですか。ロールベーラーがあれば同じ手間でもっとたくさん運べますけどね。
楽しく長く道楽を続けるのが一番難しいと,こちらの道楽である田んぼを見てつくづく思います。

うわさのロールベーラー、ものは見ませんでしたが、成果(ロール状のワラ)は、M農場さんの畑で見かけました。
間接的に、「稲ワラの時と違って、麦だと待ったなしだから、万が一の故障がこわかった」と聞きました。懇意にしている農機具屋で購入すれば、そういうときにすっ飛んできて直してくれるんでしょう。

あと、ぬれたワラとか、ロール化の後のぬれ、なんかあると、重いでしょうね。私じゃ運べないかなあ。

体がつぶれるちょい前まで、原始的なやり方以外できないで、機械化大規模化していく新世代を、指をくわえてみている、というのが、うちのスタンスでしょうか。くわえているのは、夫ではなく私で、夫はまた別の考え方ですが。

売り方も違うしね。

ジャガイモ掘りも、うちは、これ、
http://www.nou.co.jp/single.php?item=0403500403003
写真がないから、今度撮ろうかな。オケラ人間から、昇格です。

何使っても、お肌が汚い芋だと、楽しくないですが。


ご無沙汰ですね。麦シーズンですね。麦労働から解放されて2年目です(笑)。皆さんお元気ですか。私は専ら若い子と遊んでいます。気になりましたらブログをどうぞ(笑)。それでは、又。

私が記事を書くのは久々ですが、とんぼさんのブログは、折々読ませていただいています。
あと何年、こんなことできるんだろう、といつも思いながらやっております。
当方も、若い子がほしいです。羽じゃなくて、手がある子が。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)