ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« 「菜園たより」7月2週号アップ | メイン | アライグマ捕獲 »

2008/07/20

コメント

こちらではあまりアライグマの話は聞きません(私が知らないだけかもしれませんが)。被害甚大ですね。ペットが野生化ドンドン増えているんですね。困ったもんですね。よい対策があればいいのですが。

40年ほど前の動物図鑑(晃の)には、
「南米、北米に生息。食べ物を水につけて洗うようにしてから食べる」
とありました。

ハウスの中に干してあった小麦にも、なんだかやってきている気配があり、ねぶし竹を立ててアニマルネットをめぐらせたのですが、ねぶし竹を折って中に侵入した跡があり、あわてて小麦を回収しました。
トウモロコシの前には、何を食べて生きていたのだろうか、と思っていたのですが、穀物も食べていたとなると、なんでもありですね。
モグラやネズミなども食べるとどこかにありました。
去年は、覚えている限り最高に里山のどんぐりが落ちていたので、豊かな環境で、子孫繁栄して、被害が増大しているのかな、とも思います。

まだ、役場からは連絡がありません。ワナ、しかけてもらうしかないです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)