ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« 「菜園たより」2月1週号アップ | メイン | ハダニについて »

2009/02/10

コメント

こんにちは!
お元気そうですね。
この間は赤ちゃん見に来てくれて
ありがとうございました。
その後もすくすくと育っています。

去年の今頃、一緒にハウスの中のビニール掛けをしてた事などを懐かしく思い出しています。

では新しい研修生君にも宜しくお伝えください。
いつか遊びに行きますんで!

朋子さん、ありがとう。

翼くんと仕事していて、何度も朋子さんの話が出ますよ。
きっと、来てください。「宴会」しましょう。

鈴ちゃん、また抱っこさせてね。

一番上の写真、埼玉のメタボ軍団みたいじゃないですか。みなさん、横に広いですねぇ(笑い)。

 このような交流ができること、とてもいいことだと思いました。こちらではまとめる役というか、仕切り役がいませんね。

とりのさとさん、

この中で、寄居の人間は、私(左から2人目)と晃(右端)だけです。

たぶん着ぶくれなんです。私など、年々しぼんでいますから。あと、バランスが、足と胴体の、これは昭和30年代生まれですので、しょうがありません。

交流、誰かが動かないとできませんよね。うちなど、鶏も飼っているし、周年ひいひい言っているのでどこにも行けませんが、いまどきの方は、フットワーク軽いです。
特に、左端の方など、「風」ですから。

「まとめる」となると、旧態的な、組織とかヒエラルキーみたいなものに考慮しなければならないことろありますが。
個々人が、自分の興味関心で、ゆるくつながっていくような感じでしょうか。
顔が見える距離と、ネットの関係がうまくバランス取れるような。

そんなはしっこに、ちょこっと、つながれて、よかったと思っています。

今晩は。
写真を見ているだけでワクワクします。まさに、日本のこれからがココにあるんですね。
皆さんのブログを拝見し、胸が熱くなりました。
私ももっともっと頑張ります。
研修生の方が加わってますますこれから楽しみですね。
久しぶりの野の扉の小麦粉は、ジーンと胸に来る美味しさでした。

裕子さん、ありがとうございます。

南青山のお茶会では、裕子さんも熱く燃えたそうですね。
http://yinsyans.jugem.jp/?day=20090203

自分たちは、もう燃えガラなんですが、若い方たちのしっぽにぶらさがって、もうしばらくは頑張ります。

研修生の翼くん、いい子です。
鼻もいいみたい。
ちょこっとのせた刻んだパセリの香りが、売っているのと全然違う、とか言ってました。私はちっともわかりませんが。
「即打ちっぽい」うどんも、やっていたとか。余裕ができたら、弘子さんのお教室に、派遣したいです。

DVD
http://www.treep.jp/store/majyo/
の売れ行きも順調のようで、なによりです。
裕子さんに、ほめていただいたから、小麦作り続けられているようなものです。今後ともよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。