ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« 「菜園たより」年末号アップ | メイン | 「菜園たより」年始号と品種一覧アップなど »

2010/01/03

コメント

美味しそうですね!

明けましておめでとうございます。

今年はどんな天候になるでしょうね?

本年もよろしくお願いします。

梅津さん、
新年おめでとうございます。
パン、おほめいただき、ありがとうございます。どこまでいけるのかわかりませんが、パンを作ることへの情熱だけはあるようです。
失敗したパン屋のおかみさんとしては、ほんとうは、大きなパン屋に勤めてボーナスをもらっていてほしかったのですが。

te-teさん、
びくびくしてもしょうがないのですが、お天道さんの気まぐれが、あんまりひどくなければいいなあ、と願っています。

te-teさんの去年の総括
http://hiraku-nouen.at.webry.info/200912/article_5.html
の最後の言葉、
「友達のことを知ることで自分の勇気へと転換していく何かを得るのだ。そういうことを考えた一年だった。やはり人である。経営上手のための「ひと」ではない。生きるための「ひと」だ」
というのは、大切なことだと、この年になるとちょっとわかってきますね。私は、実に付き合いの悪い人間なのですが。
ちなみに、先のコメントの方は、高校の同級生の方なんです。te-teさんと違って、「地元」の人間じゃなかったこともあり、卒業後まったくほとんど誰ともご縁なかったのですが、mixiで他の何人かとご一緒に再会したのでした。

とびら様。
拙文を引用していただいて、恐縮です。

年を重ねるということは、一種のマジックなのかな?とこの頃は思うようになってきました。
とびらさんのブログのやり取りを拝見しても、とても義理堅い方だと思います。

この記事へのコメントは終了しました。