ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« 黒キャベツ | メイン | 「菜園たより」2月1週号アップ »

2007/02/02

コメント

そのヤホーの麦踏みローラー見たことあります。買いましたかw

ヤフーのオークションですか。
よく利用しますが、まさか農業機械は買う気になれませんね。
でも、のぞいてみたら、面白いものもありますね。
備品であればいいかもしれませんね。とびらさんのところのようなものであれば。

機械は、僕も詳しくはないですが、自分で修理できるものは自分でします。
でも、キャブレターの中身とかまでとなると、農機具屋さんを呼びます。
機械は壊れるものなので、信頼できる農機具屋さんが近所にいらっしゃれば、一任するのが一番だと、今は考えています。

ローラーは、いろいろ使えますね。

羨ましい~><
いいですね~。気分的には私も欲しいけど、今年は30坪くらいしか小麦を作付けしてないからなぁ。しこしこと足で踏むかにゃ。
検索してみたらまだ他にも出てましたね。あ、100円から出てるぅ~。
この類いのローラーって麦踏み以外に何に使えるのでしょう?畝面の鎮圧ですか?

あさひやさん、
このローラー、6馬力の管理機には取り付きませんでした。軸の径は同じだったのですが。
8馬力の、普段ハンマーナイフをつけてある奴のタイヤをはずしてつけたのですが、軽トラに載せるにはまたタイヤにしなくちゃですし、脱着は2人がかりで大変でした。
何かよいジャッキみたいなものを手に入れないと。

te-teさん、
農業機械のカテゴリで登録しておくと、いろいろ新規出品のものがメールで届きます。たいてい関係ないのですが、機械の相場を知ったり、こんなものがあるんだ、と確認したり、ネット販売の農機具屋のことを知ったりするには、少し役立つでしょうか。
もう飽きましたが。

ぶなさん、
機械の取り外しの時間で、踏めちゃうんじゃないでしょうか。足腰の鍛錬にもいいし。うちは、よく子供に踏んでもらってました。
ローラーの使い道として、今考えられるのは、おっしゃるように、乾いているときのウネの鎮圧でしょうか。
これも、足でやった方が早い・・・

でも、以前、夏場のキュウリの定植で、一面を軽トラを走らせて鎮圧したことがありますので、そんなときは使えるでしょうか。
あとは、大豆の脱穀?

とにかく、もっと簡単に脱着できるようにしなくては。

この記事へのコメントは終了しました。