ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« 「菜園たより」11月2週号アップ | メイン | 有機農業研修生募集のページ アップ »

2008/11/23

コメント

とびらさま。
いつもお世話になっております。
DVDの事を載せていただき、恐縮です。ありがとうございます。実はまだまだ出来ていません。汗
早々にパンの試作をするはずが、こんなに遅くなってしまい、申し訳ありません。はやくニシノカオリでパンを焼いてみたくて、色々調べてはうずうずしている毎日です。
貴重な粉をムダにしないよう、同じ条件で何パターンも焼ける時期を選び、実験結果をキチンと報告したいと思っています。
先日、農林61号で久しぶりにパンケーキを焼いたら一瞬でなくなりました。やっぱり野の扉の粉は特別です。

裕子様
コメントありがとうございます。
DVD、ほんとに楽しみです。お教室のお知らせが出るたびに、「私が行きたい」と思っていたので。

パンの試作については、お忙しくご活躍なのに、余計なことを増やしてしまって、申し訳ないです。裕子さんなら、きっと、「同じ条件で何パターンも焼ける時期を選び、実験結果をキチンと報告」という風に、なることは予想できたのに・・・
楽しんでいただければ、それだけでいいのですが。

この間、息子が帰ってきて、ちょっと焼いてくれました。「W8」より、香りと味が、よい気がしましたが、同条件ではないのでなんともいえません。また、「農林」を使ったパンが一番おいしかったのですが、これも、同条件ではないです。
やはり、仕込みあがりの温度とか吸水とかで、いろいろあるみたいですね。
あんまり、根を詰めないよう、お願いいたします。

この間、当ブログのアクセス解析というのをのぞいたら、「インズヤンズ梟城」のサイト
http://www.shirasakifukurou.jp/index.html
からいらしている方がとても多かったです。裕子さんの生徒さんということで、ホームサイトのトップに「新規受け付けられません」とあるにもかかわらず、野菜セットについてお問い合わせいただくことも時々あります。

ずいぶん、「宣伝」していただいているのに、ちっとも応えられていないのですが。

この記事へのコメントは終了しました。