ホームページへのアップ、年末に間に合いました。こちらです。
本文中にある、息子のパンの写真、このブログの左サイドバーの最後に、ひっそりとアルバムを作って入れておりました。撮った写真をそのままぽいぽい入れると、こんなアルバムになる、という仕掛けがあることに、いまさら気がついたわけで。コメントなどは、ほとんど入っておりませんが、今後、充実させたいと思っています。
★2010年1月2日追記です。
昨年末に、寄居町役場の生活環境課より、年末年始は、アライグマ捕獲の檻を仕掛けないでくださいね(その期間は、捕獲されても、薬殺処理できませんので)、というお便りと一緒に、以下のデータが郵送されてきました。
寄居町で、100頭以上の捕獲でした。やはり、すでに何百頭も生息している様子。
2枚目の画像は不鮮明ですが、うちの畑のメインは、捕獲数トップの西古里にあります。うちでは、去年は1匹も獲れませんでしたが。(おととしは2匹獲れました。)
前の前の記事に、隣町のちえみさんがコメントを書き込んでくださったので、お返事代わりに追記しました。
イノシシ、も、ずんずんと近づいているようで。うちの地主さんは「鉄砲ぶち」(と、猟友会の人のことを、この辺では言います)でして、12月には、いろいろな「ケモノ」のご相伴に預かりましたが、やはり隣接する嵐山町で、130キロくらいあるイノシシを獲ったのも、いただきました。
「ジビエ」というらしく、去年は、鹿、クマ、イノシシ、いただきました。ウサギは、こちらのお店で、食することができたようです。
食わないと、減らないです。でも、さばくのは大変だし、もともと猟をすること自体、大変な費用がかかること。
ちなみに、アライグマは、まずくて、食べられないそうです。捕まえて、獣医さんに始末してもらうしかありません。
最近のコメント