ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« 「菜園たより」11月2週号アップ | メイン | 有機農業研修生募集のページ アップ »

2008/11/23

コメント

とびらさま。
いつもお世話になっております。
DVDの事を載せていただき、恐縮です。ありがとうございます。実はまだまだ出来ていません。汗
早々にパンの試作をするはずが、こんなに遅くなってしまい、申し訳ありません。はやくニシノカオリでパンを焼いてみたくて、色々調べてはうずうずしている毎日です。
貴重な粉をムダにしないよう、同じ条件で何パターンも焼ける時期を選び、実験結果をキチンと報告したいと思っています。
先日、農林61号で久しぶりにパンケーキを焼いたら一瞬でなくなりました。やっぱり野の扉の粉は特別です。

裕子様
コメントありがとうございます。
DVD、ほんとに楽しみです。お教室のお知らせが出るたびに、「私が行きたい」と思っていたので。

パンの試作については、お忙しくご活躍なのに、余計なことを増やしてしまって、申し訳ないです。裕子さんなら、きっと、「同じ条件で何パターンも焼ける時期を選び、実験結果をキチンと報告」という風に、なることは予想できたのに・・・
楽しんでいただければ、それだけでいいのですが。

この間、息子が帰ってきて、ちょっと焼いてくれました。「W8」より、香りと味が、よい気がしましたが、同条件ではないのでなんともいえません。また、「農林」を使ったパンが一番おいしかったのですが、これも、同条件ではないです。
やはり、仕込みあがりの温度とか吸水とかで、いろいろあるみたいですね。
あんまり、根を詰めないよう、お願いいたします。

この間、当ブログのアクセス解析というのをのぞいたら、「インズヤンズ梟城」のサイト
http://www.shirasakifukurou.jp/index.html
からいらしている方がとても多かったです。裕子さんの生徒さんということで、ホームサイトのトップに「新規受け付けられません」とあるにもかかわらず、野菜セットについてお問い合わせいただくことも時々あります。

ずいぶん、「宣伝」していただいているのに、ちっとも応えられていないのですが。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)