ホームサイト

フォトアルバム

ツイッター

2015年12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  •  googleを利用してます。同じ記事が幾とおりも表示されます。「キャッシュ」から開いてください。

ブログリンク集

ノラのパンのアルバム

ユキマルパン~2010年3月まで

  • パン小屋の屋根作り
    高校卒業後、2年ほど勤めたインストア・ベーカリー・チェーンの会社を、2009年8月に退職。国産小麦と天然酵母のパンを作る個人店に修行にでるも、2ヶ月で退職。 2009年11月、実家に戻って、農業の見習いをしつつ、パン屋で自立する道を模索し始める。

カウンタ

Powered by Typepad

« ヨトウムシは今 | メイン | ザクロ豊作 »

2007/10/21

コメント

今は家族の単位が小さくなっていますよね。一人暮らしも多いし。野菜も大きいものは敬遠されます。ドンドン小さくなりますね。姫・・・・ミニ・・・・・です。相変わらずお忙しいのでしようね?

とんぼさん、
忘れた頃の台風が来ていますね。
あんまり降らなければ良いですが、久々の雨の一日なので、少しゆっくりしたいです。たまっている会計処理とかに手をつけたい・・・

畑で余ったトウガンですが、鶏舎の中に毎日放り込んでやれば、たべます。
 委託してある農家が栽培するのですが、種は私が用意しないと、大きなタイプを作ってしまいます。(通販を利用しないでJAだけで購入しているため)

素敵な写真です。やっぱりプロの方の写真はひと味違いますね。

あぁ・・そして野の扉のトウガン!
ほんっっとに美味しいんですよね。
去年の教室では、野の扉の鶏の澄んだスープを染みこませ、
生徒さんに大人気でした。もうずっと前みたいに感じます。

とりのさとさん、
「委託してある農家」との関係がわかりませんが、セットの品を一部委託している、ということなんでしょうか。
今の時期は、キャベツや大根の外葉など、緑餌が豊富なので、トウガンの出る幕はなさそうです。もともと緑餌が多いせいか、床が湿気りやすいので、避けたいものでもあります。
尻つつき予防には、よさそうですが。


調理係さん、
そちらのブログ、「インズヤンズ・フォトダイアリー」
http://yinsyans.jugem.jp/
のパンやお菓子の写真も大変おいしそうです。実際もそうなんでしょうし。
今手伝ってくれているT子さんが、寄居の豆花茶席でぜひお菓子作りを習いたい、といっています。「秘境」でも早く再開してください。

トウガンにおいしいまずいがあるのかどうか。調理係さんの腕だと思います。私も習いに行きたいです。

オーガニック天然酵母を今度購入したいです。この件はメールします。

この記事へのコメントは終了しました。