まず始めに、今日で3ヶ月が経ちました。私の周りは、そうであることを忘れるくらい、元に戻りはじめています。それでもなお、テレビや新聞を見れば、まだ水道が通っていなかったり、交通の手段が断たれていたり、不自由を強いられた生活を送られている人がいるのも確かです。 このことを忘れず、忘れても思い出すようにしたいものです。
このような節目の中、今日もまた、車座で互いの足を感じ合う所から始まりました。 すすすっと三ヶ所触り、その後湧泉をくっとする。それだけでその足の持ち主の健康状態が分かる人には分かるそうです。 そして、TFTやセイ手をして、とことん自分から黒い濁気を取り除きました。 個人的に今日は疲れや良くないエネルギーが溜まってるな〜と思っていたので、クリエーション前にこのような時間があって、とても良かったです。
クリエーションでは全体の流れを共有するということをしました。 初めて今回の舞台を広く見ることが出来た気がします。 昨日の話で満足せず、すべてを疑って疑って、昨日の話が出発点となるように日々イメージを進化させたいですね クリエーションの途中途中で出てきた「毎日の稽古が本番だと思え」という言葉。 その日のベストを出せるように事前にイメージを用意する。 このイメージで凝り固まってはダメだと思いますが、ここから始まるという基礎を作り上げるのは重要なことだと思います。
明日は日曜日ということで、長時間のクリエーションが待っています。 このクリエーションがただ時間だけが過ぎることのないように、イメージを膨らませて臨みたいです。 それでは。
村岡
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。